SSブログ

【10/4(土)地獄先生ぬーべー:第一話あらすじ】丸山隆平演じる「ぬーべー」始動!! [地獄先生ぬーべー]

スポンサーリンク




c2e85710.jpg


2014年新ドラマとして始まる「地獄先生ぬーべー」。

元々少年ジャンプで連載していたマンガを元に、
関ジャニ∞の丸山隆平さん主演でドラマとして復活!

内容はマンガのままなのか?
そこらへんも気になりますね^^

ではあらすじいってみましょう!




【地獄先生ぬーべー:第一話あらすじ】

------------------------------------------------------

不吉な予感に導かれるように町にやってきたのは、
童守高校の新任教師・鵺野鳴介(丸山隆平)通称ぬ~べ~。

生徒を思う気持ちは人一倍だが、少々ドジで熱さも
空回りしてしまいがちな彼は、新しく2年3組の担任になることに。

しかし、生徒たちはキザなイケメン新任教師・玉藻(速水もこみち)に夢中。
しかも、ぬ~べ~は着任早々学校の七不思議に異常なほどの興味を示して、
同僚の美人教師・リツコ(桐谷美玲)からも不審がられてしまう。


そんな中、2年3組の生徒に問題が発生!
女子生徒の中で“ノロちゃん”と呼ばれている法子(水谷果穂)が、
鏡の中の何物かから奇妙な声で話しかけられるようになったのだ。

周囲の友達から大人しくて目立たないキャラを押し付けられている
ように感じていた法子は、自分らしさが何かを思い悩むあまり、
自分を見失ってしまう。

法子の心の闇に“なにものか”が入り込んだ気配に気づいた
ぬ~べ~は、校内を密かにパトロールし始める。

実はぬ~べ~は、妖怪たちを葬る特別なパワーを持つ
霊能力教師だったのだ!!

そんな中、怪奇現象オタクのまこと(知念侑李)が、
童守高校の七不思議のひとつ“真実の鏡”を確かめようと言い出し、
生徒達が夜の学校に忍びこんだ…

------------------------------------------------------

【出演キャスト】

丸山隆平(関ジャニ∞)・桐谷美鈴・速水もこみち・知栄・山本美月・
知念侑季(Hey!Say!JUMP)・遠山俊也・山田親太郎・柴田美咲

------------------------------------------------------


20140819042028a35.jpg


今回、「ぬーべー」のドラマ化にあたり、9月くらいから丸山隆平さんが
たくさんの番組へ番宣として出演していましたね。

特に押していたのが、特殊メイクで作成された「鬼の手」。
原作通りのデザインで、おきまりのポーズで番宣でもポーズを取っていました。

鬼の手は生徒を守るためにぬーベーが使う最強の武器です。
通常は黒い手袋をはめて封印していて、物体に触れることはできません。
そして普通の人間にも見ることはできませんが、霊には触れることが
できるので、これで悪霊退治をするわけです。

原作では妖狐として学園に溶け込んでいる玉藻を演じるのは、
速水もこみちさん。イケメン速水さんが丸山さんを喰ってしまわないか
心配ですね^^;

原作とは違ったシナリオが見られるのかも見どころですね^^


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。