SSブログ

【10/13(月):第1話あらすじ】「信長協奏曲」:小栗旬が戦国武将と入れ替わる!? [信長協奏曲]

スポンサーリンク




信長協奏曲 ドラマ


10/13放送開始、信長協奏曲第一話のご紹介です。

あらすじをご紹介してますが、当日まで楽しみにしたい人は、
見ないことをお勧めします。

では行ってみましょう!




◆「信長協奏曲」の第1話あらすじ

★初回30分拡大版で22:30まで!

----------------------------------------------

修学旅行で時代村にやって来た高校生のサブロー(小栗旬)は、
武士や町人に扮したアトラクションキャストが行き交う中、
同級生の女子に告白。

良い返事がもらえそうにないと感じると、
携帯に電話がかかってきたふりをして逃げ出した。
仲間の男子たちに、フラれたわけではないと強がるサブロー。
だが、男子たちは過去のさまざまな例を挙げ、サブローは
逃げ癖があると責める。

そんな時、サブローが転ぶ。
足下には“戦国武将体験コース”などと書かれた看板。
見回すと友人の姿がない。
ひとりでアトラクションに迷い込んだと思ったサブローは、
抜け出そうと高い壁に登るが落下してしまう。

サブローが目を覚ますと、建物など何もない自然風景。
携帯電話も圏外。そこに馬に乗った二人の侍が来た。
声をかけたサブローはビックリ。片方の侍が自分そっくりなのだ。

サブローのそっくりさんは、織田信長(小栗旬・二役)と名乗る。
そして、「自分の代わりに織田信長として生きてくれないか?」
とサブローに問う。

アトラクションだと疑わないサブローは、信長の証としての刀を
受け取って承諾した。

信長たちが去ると、新たに三人の侍が出現。侍たちは、
サブローを信長と疑わずに那古野城へ連れて行く。
そこに今川勢が攻めて来たとの知らせ。すぐに戦場へと
向かうことになるサブロー。まだ、アトラクションと思い込む
サブローだが、戦場で繰り広げられる命のやりとりに、
ようやくここが本物の“戦国”だと気づいて…。

----------------------------------------------

【キャスト】

小栗旬・柴咲コウ・向井理・藤ヶ谷太輔・夏帆・藤木直人・濱田岳・高嶋政宏・山田孝之


信長協奏曲 マンガ


これ実はマンガが原作だったようです。
最近はマンガ原作が定番となりつつありますが、
不思議とドラマだと高視聴率を上げる作品が多いですね。

予想するに、弱虫高校生サブローが、
戦国時代にタイムスリップして、自分そっくりの織田信長と
入れ替わり、過酷な戦国時代でたくさんの経験をしながら
男らしく生まれ変わる流れでしょうか。

ただ、小栗さん主演なので、弱虫サブローがお茶目に
演じられるんでしょうし、お調子物キャラが顔を覗かせそうですね。

小栗さんファンにとっては、この男らしい武将と調子に乗りやすく
弱虫なサブローの2面性のギャップでクラクラきちゃう人が続出
しそうですね。

毎回、小栗さんのドラマは人気が高いです。
今回の戦国SFアドベンチャーと弱虫高校生の成長の
記録がうまいことマッチしそうですね。

さてさて小栗さんはどんな武将を演じてくれるのでしょう^^

因みに小栗旬さんと山田孝之さんの「荒川アンダーザブリッジ」
コンビが楽しみですね♪


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。